MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

タイトル
投稿者名
(公開されます)
メールアドレス
(省略可)
本文
巫女の態度 2019-08-22
先日伺いましたが巫女さんの態度についてお伺い致します。
以前のここの書き込みにも数件ありましたが、一体どんな指導を受けたらあのような酷い対応が出来るのでしょうか?
こちらは過剰に笑顔を振りまいたりだとか、そういった事は一切求めておりません。普通で良いんです。
しかしその巫女さんは、面倒くさそうな態度、お釣りを手のひらに投げられる(落とされる?)等、今まで受けた接客の中で一番最低最悪な対応でした。
御朱印についても、大人が書いたとは思えないような、とても味のある御朱印を書いて頂きました。
これで巫女さんの対応が良ければ、味のある御朱印、良い思い出で終われるのですが、総じて不快でしたのでこちらに書き込ませて頂きました。
味のある御朱印、巫女さんの最低な態度を求めていく方にはとても満足出来る神社だと思います。
数々の批評に対してそちらは改善していくとの書き込みをしておりますが、本当に改善対応をしているのでしょうか?
投稿:あ
ご祈祷の初穂料の差について 2019-07-29
おめでとうございます、みそのさん。

初穂料の差は、御札の大きさやお渡しする授与品の内容が変わります。
ご祈祷の内容は一緒です。
宜しくお願い致します。

詳しくは、電話にてお願い致します。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
神橋について 2019-07-29
こんにちは、君塚さん。

当社の神橋は、徳川3代将軍家光より現在の様式になりました。その際、神橋は将軍社参のみに使われ、将軍以外の庶民は日光橋を使うようになりました。
以上のことから、ふだんは使用しないために、全体が漆塗りになっております。

詳しくは、電話にてお願い致します。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
お宮参りの初穂料の差について 2019-07-27
はじめまして
過去の履歴を見ているとお宮参りの初穂料の金額の差が大きいのですがご祈祷時間など何かしら差があるのですか?
投稿:みその
神橋 2019-07-25
神橋のことで

一般的な神橋は欄干だけが朱色に塗られていますが、なぜ歩く所橋の全体が朱色なんでしょうか?

宜しくお願いいたします
投稿:君塚 [mail]
 
→前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved